サイトの使用ガイド

トップ>>サイトの使用ガイド

■プリント教材との連携
パソコンでプリント教材をダウンロードして印刷してください。プリント教材の問題の回答、ヒントなどはプリント右上のQRコードから携帯電話を使ってアクセスしてください。あるいは、ここから見ることができます。

■数学参考書としての利用
このサイトの各ページをカテゴリーごとに分類して整理しています。⇒数学参考書

■数学辞典としての利用
このサイトは数学の用語ごとにページを作成しています。そのため数学辞典として利用することができます。⇒数学辞典

■携帯電話用アクセスキー
このサイトでは、利便性を考えて携帯電話のボタンを押すだけでリンク先を開けるようにしています。

携帯電話のボタンを押すと携帯版KIT数学ナビゲーションのトップページへ、を押すと各教材プリントのトップへ行くことができます。

■表示異常対策
携帯電話の機種によっては現在正常に表示されない場合があります。専門的になりますが、液晶ディスプレイがVGAタイプのものは表示幅が画面の半分になります。一部機種については対策をとっています。もし、現在表示が異常であれば、このページの一番下の【表示調整】で480を選択してください。

数式の表示が文字と比較して大きすぎたり、小さすぎる場合は文字サイズを変更して調整してください。数字が大きいほど数式の表示は大きくなります。

表示トラブルに関してよろしければここから連絡願います。