次の例へ

工学部 ロボティクス学科 Dさん

ポートフォリオに関する質問

1.修学ポートフォリオ(この間の座談会の会話を中心に)

(1)修学ポートフォリオを利用してみて、良かった点を教えてください。

(2)修学ポートフォリオの改善点があれば教えてください。

パソコンからインターネットに接続しなければならないことがハードルを上げている。
 携帯電話からも入力できるようになれば、面倒なパソコン立ち上げ動作を嫌がる学生も利用しやすくなるのではないか。

(3)実際に入力した修学ポートフォリオのサンプルにおいて、以下の点について具体的に教えてください。
 @どのような考えをもって取り組んだのか(工夫した点など)
 Aあなたの生活・勉強スタイルに、どのように役立てたのか


1週間の行動履歴

 

 

2.達成度ポートフォリオ(1年次の冬学期)

(1)達成度ポートフォリオを利用してみて、良かった点を教えてください。

自分の行動を長期的な視点で分析することができた点。

(2)達成度ポートフォリオの改善点があれば教えてください。

アニメーションは見ていて飽きないが、目的の入力項目を見つけにくい。アニメーションは必要ない。

(3)実際に入力した達成度ポートフォリオのサンプルにおいて、以下の点について具体的に教えてください。
 @どのような考えをもって取り組んだのか(工夫した点など)
 Aあなたの勉強スタイルに、どのように役立てたのか


2期の達成度自己評価

 

1/7 次の例へ